受入先 詳細

企業・団体名

株式会社クラックスシステム

業種07.情報通信業 
URLhttp://cruxsystem.co.jp/
所在地大阪府大阪市中央区瓦町4-5-9井門瓦町ビル
企業・団体の紹介
(事業内容等)
当社は、業務系ソフトウェアの提案・開発・運用保守など、上流工程からトータルで行っている会社です。
中でも、地図と情報を連携させる「GIS」(地理情報システム)や、工事に不可欠な見積を効率的に作成できる「積算システム」を用いた、上下水道・電気・鉄道などの公共インフラを支えるシステムにおいては、その専門性が顧客から高く評価されています。
他には、「販売管理システム」や「文書管理システム」など、技術力を活かし幅広い業界・分野のシステムを手がけています。
また、当社では「全員経営」というポリシーを掲げ、社員全員が自社の教育や評価、福利厚生などの制度に意見をだしながら、自分たちの会社を自分たちの手で創っていく喜びや難しさを実感できるユニークな取り組みを行っています。
ぜひ、みなさんには当社にて、IT業界について、会社について、仕事について、様々なことを体験してほしいと思います。

【募集内容】

募集人員4人
受入要件・IT業界、PG/SE職に興味がある方
・パソコンおよびExcel、Wordの基本操作ができる方
※プログラミングの経験は問いません。
 文系の方でもOKです!
留学生の受入不可

【実習内容】

実習部署名総務部(開発部)
実習形式実地のみ
※状況により、急遽オンラインに変更する場合があります。
実習内容<プログラマー・システムエンジニア体験コース>

プログラマー・システムエンジニアとはどんな仕事なのか?
実際にその仕事をしている社員から直接仕事内容について説明を聞いたり、自分で体験することで仕事への理解を深めていただくコースです。
■システムエンジニア体験(上流工程)
SEとしてシステム提案を実施。
最終的には社員数名の前でプレゼンをしてもらいます。
そこで企画提案時の視点やものの見方を体験してください。
■プログラマー体験(下流工程)
プログラミングを実施
実習中は入社1年目、2年目の社員がチューターとして参加します。プログラミングは、独学でしか経験がない、または全く経験がない方でもOKです。
その他、現場社員から業界について、また今実際に社員が行っている仕事について、若手からベテラン社員までが登場し、説明いたします。
実習スケジュール
実習で得られるものPG/SE体験を通して、IT業界への理解が深まります。グループワークでは、チームで課題に取り組む力が身につきます。また、開発部社員と話す機会も十分にあります。
実習時期8月上旬 8月中旬 8月下旬 9月上旬 9月中旬  
実習期間学生と相談のうえ決定
実習日数実働10日間
8/2~9/17の中で、5~10日間のインターンシップを実施いたします。
① 8月2日(月)~8月6日(金)(実働5日間)、② 8月9日(月)~8月13日(金)(実働5日間)、③ 8月16日(月)~8月20日(金)(実働5日間)、④ 8月23日(月)~9月3日(金)(実働10日間)、⑤ 9月6日(月)~9月17日(金)(実働10日間)に実施予定です。
実習時間10:00〜18:00
(内休憩:12:00〜13:00)
実習地〒541-008
大阪府大阪市中央区瓦町4-5-9 井門瓦町ビル
実習地最寄駅大阪メトロ 御堂筋/四ツ橋/中央線 本町駅 徒歩5分
※7月~8月に本社オフィスを移転予定ですが、最寄り駅に変更ございません。
京阪 京阪本線 淀屋橋駅 徒歩10分
※7月~8月に本社オフィスを移転予定ですが、最寄り駅に変更ございません。
交通費支給しない 
昼食代等支給しない 
実習に必要な持ち物、その他連絡事項筆記用具
戻る