受入先 詳細

企業・団体名

大阪中央ダイカスト株式会社

業種05.製造業 
URLhttp://www.osakacyuo.com/
所在地大阪府大東市南郷町8番8号
企業・団体の紹介
(事業内容等)
当社は2014年4月をもって創立60周年を迎えました。ダイカスト専業の会社としてスタートし、ものづくりの変化の中でプラスチック成形部門を併設して日本の産業の発展に寄与すべく日々たゆみなく努力と挑戦を重ねて参りました。その結果、ものづくりを通じて人々の役に立ちたいという信念のもと、ダイカスト、プラスチックのスペシャリストとしての信頼を築き上げてきました。
また当社は年齢、性別、学歴、国籍、勤続年数などにとらわれない評価・昇進・昇給を実現しています。資格取得、スキルアップ講習の受講、業務改善の提案なども活発な会社です。また各部署での勉強会やミーティングも定期的に行っていますので必要な知識も学べます。大東市にのみ工場がありますので、遠方への転勤の無い地域密着型の企業です。

【募集内容】

募集人員3人
受入要件不問(ただし、留学生の場合は日本語での会話が問題なくできる方に限ります)
留学生の受入

【実習内容】

実習部署名鋳造・加工・プラスチック成型・品質保証部など
実習形式実地のみ
実習内容鋳造部、加工部、プラスチック事業部、品質保証部等、本社工場で現場作業者として携わって頂きます。
※最初に工場見学があります。
※その他、希望の作業現場があれば調整致します。
※実習スケジュールは実習生本人の希望と調整した上で作成致します。
※現場状況により実習スケジュールが変更される場合があります。
実習で得られるもの生の製造現場において「ものづくり」の厳しさや面白さを体験できる。
実習時期8月上旬 8月中旬 8月下旬 9月上旬 9月中旬  随時対応可能
実習期間学生と相談のうえ決定
実習日数実働5日間
実働5日~14日間以内で実習可能
実習時間8:00〜16:45
(内休憩:12:00〜12:45)
実習地〒574-0063
大阪府大東市南郷町8番8号
実習地最寄駅JR 学研都市線 住道駅 徒歩15分
交通費支給 ※1万円まで(全日程)
昼食代等支給 支給社内食堂にて社食を支給
実習に必要な持ち物、その他連絡事項会社より制服を貸与致します。
※大阪府「若者・大阪企業未来応援事業」参画企業
戻る