受入先 詳細

企業・団体名

金井ホールディングス株式会社

業種05.製造業 
URLhttps://kanaiholdings-recruit.com/
所在地大阪府大阪市北区堂島1-2-9
企業・団体の紹介
(事業内容等)
創業120年を超えるBtoBメーカーです。
繊維機械部品(金属加工)及び不織布(繊維加工)・ワイヤの製造を行っています。
また、不動産の管理・運用も行っており、子会社では有馬温泉 元湯 古泉閣も所有しております。
繊維機械部品は紡績(糸の製造)に使われる部品やフリースやカシミアなどの表面加工に使用されます。
国内市場を独占しており、且つ海外の売上は90%以上。
世界の自動車の2台に1台使用されているピストンリング用線、タイヤの中に入っているワイヤ、世界で一番細い9㎛のワイヤなどを製造しています。
不織布は家庭用のナイロンタワシや自動車の天井材、ビルや工場などの空調用フィルタを製造しています。不織布先発4社のうちの1社であり、当社固有の技術力が強みです。
当社は現在「イノベーション」をキーワードに更に良い会社にしようと日々取り組んでおります。過去の歴史や技術力のみに頼ることなく、新たな価値を社会に提供するための会社を目指しています。

【募集内容】

募集人員2人
受入要件不問
理工系学生優遇
留学生の受入

【実習内容】

実習部署名未来創造室
実習形式実地とリモートのハイブリッド
実習内容このインターンシップでは『仕事の本質』を理解して頂くために、イベントの企画立案をして頂きます。
初日に与えたテーマについて、チームで取り組んでもらい、その成果について最終日にプレゼンテーションを行ってもらいます。その中で、チームとして働く難しさとチームとして働く一体感を感じてもらうと共に、社会人としての基礎、出来る社会人とはどういう人か、どういうマインドで働くかを体感して頂きます。
実習スケジュール
実習で得られるもの出来る社会人の基礎
社会人としての考え方
実習時期その他  8月中
実習期間その他
8/5、10、17、24、31
実習日数実働5日間
実習時間9:00〜17:30
(内休憩:12:15〜13:00)
実習地〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島1-2-9
金井重要工業株式会社本社
実習地最寄駅JR 東西線 北新地駅 徒歩10分
交通費支給しない 
昼食代等支給しない 
実習に必要な持ち物、その他連絡事項5/21 実習期間開始日が8月3日から8月5日に変更となりました。
戻る