受入先 詳細

企業・団体名

株式会社ヒッツカンパニー

業種07.情報通信業 
URLhttps://www.hits-company.co.jp/
所在地大阪府大阪市中央区谷町3-1-18 NS-21ビル7F
企業・団体の紹介
(事業内容等)
\社員の夢がカタチになる*HAPPY創造企業/
現在設立13年目、イベントプロモーション、セールスアウトソーシング、アライアンス、オフィスソリューション等、11事業を展開しています。
得意なことは、人と商品をコミュニケーションで繋ぐコミュニケーションセールス。「売る力」に自信があります。会社のための社員ではなく、社員のための会社であることを一番大切にしています。仕事を楽しもう!と考える当社では、社員ひとりひとりの目標やなりたい自分像を重視するため、「ボトムアップ」できる社風です。その一例として、「社内起業制度」「社内公募制度」等、ボトムアップできる制度の拡充にも注力しています。インターンシップでは、当社を知って頂くのみならず、学生の皆さんにとって有意義なプログラムになるように工夫しています。「働くこと」についてのマイナスイメージが蔓延している現代ですが、楽しんで働いている当社社員との関わりを通じて、働くことへ夢や希望を持って頂けると嬉しいです。

【募集内容】

募集人員4人
受入要件オンライン実施を含むため、下記必須
・PC(マイクとカメラの機能必須)をご用意頂ける方
・個室からの参加が可能な方
留学生の受入不可

【実習内容】

実習部署名人材開発部
実習形式その他(具体的に)
基本的には、実地とリモートのハイブリッドの予定ですが、コロナウイルス感染拡大状況を踏まえ完全リモートになる可能性もございます。
実習内容*営業ロールプレイング研修
最終日にチーム対抗戦のロープレ大会を実施。大会までの4日間で担当商材の営業として知識研修やロープレ実践研修を行います。
*チームビルディング研修
参加者同士の横の繋がりを作れるように、参加者同士の交流を深めます。また、チームで協力して目標を達成させるための取り組みを通じ、対人スキルの向上とチームの楽しさ・やりがいの再発見を狙います。
*営業職の職種研究
「営業ってどんな仕事?」という疑問から、「営業成績をUPさせる為に必要なこと」まで、実際に新入社員研修で行う内容の参加型セミナーを実施。
*自己分析
自己分析を行う上での考え方から、自己分析や他己分析の実践まで、網羅的に学習します。
*社員インタビュー
社員へのインタビュー会。どんな質問もwelcomeです!
*夢プレゼン大会
絶対叶えたい自分の夢のプレゼン大会を実施。発表に向けて、そのために今から何をしておくか、夢が叶う目標設定の方法等の講義の内容を踏まえて考えます。
実習で得られるもの営業研修を通じて、実生活でも使えるコミュニケーションスキルが身につきます。課題にチームで取り組むことで、他大学の参加者との繋がりを作ることができます。
実習時期8月下旬  
実習期間日程が決まっている 8月25日〜8月31日
実習日数実働5日間
実習時間9:00〜18:00
(内休憩:12:00〜13:00)
実地開催の日は10:00~19:00になる可能性がございます。
実習地〒540-0012
大阪府大阪市中央区谷町3-1-18 NS-21ビル7F
実習地最寄駅大阪メトロ 谷町線 谷町四丁目駅 徒歩0.5分
1-B出口北へ徒歩30秒(1-B出口目の前のセブンイレブンの2軒隣)
交通費支給しない 
昼食代等支給しない 
実習に必要な持ち物、その他連絡事項・gmailアドレスを収集させて頂く予定です。
(Googleスプレッドシート等使用のため)
・LINEアカウントを収集させて頂く予定です。
(インターン内でのチーム同士の連絡等のため)

5/21受入要件変更あり:マイクとカメラの機能のあるPCでの参加が必須となりました。
戻る