受入先 詳細

企業・団体名

上田製袋株式会社

業種05.製造業 
URLhttps://uedaseitai.com/
所在地大阪府守口市佐太中町2-13-22
企業・団体の紹介
(事業内容等)
わたしたち上田製袋は、滅菌バッグを中心にメディカル向けの袋をつくっている会社です。わたしたちの製品は、病院をはじめとする医療現場で使用されています。
また、東京大学医学部附属病院組織バンクとの共同研究により「生体組織凍結保存用樹脂バッグおよび封止装置の実用化研究」を行ったり、日本ではじめてフッ素樹脂によるバッグの生産(国産化)に成功するなど、他にはない先進的な取り組みも行っています。
わたしたちの製品がなければ、医療現場における安心を保つことはできません。つまり、わたしたちは、多くの人々の命を守っていることになります。
だからこそ、わたしたちは、医療を受けるすべての人々が笑顔を取り戻せるように、 自らが笑顔と活気に満ちた明るいチームとなり、まごころを込めたものづくりと妥協のない品質追求を続けてまいります。

【募集内容】

募集人員2人
受入要件不問(文系の学生も歓迎)
留学生の受入

【実習内容】

実習部署名製造部
実習形式実地のみ
実習内容・オリエンテーション(上田製袋を知ろう)
・工場見学と作業体験
・新商品の試作開発・試作体験(レーザーおよび熱シール装置を使って)
・IoTによる工場内効率化システム体験
・3S(改善)活動体験
など
実習で得られるもの「医療を取り巻くものづくりの実際や将来の展望」を知ることができ、「ものづくりで医療を支える」という大きなやりがいを経験していただけます。
実習時期その他  相談に応じます
実習期間学生と相談のうえ決定
実習日数実働5~10日間
日数は相談に応じます。
実習時間10:00〜17:00
(内休憩:12:00〜13:00)
時間は相談に応じます
実習地〒570-0002
大阪府守口市佐太中町2-13-22
実習地最寄駅大阪メトロ 谷町線 大日駅 徒歩15分
大阪モノレール 本線 大日駅 徒歩15分
交通費支給しない 
昼食代等支給しない 
実習に必要な持ち物、その他連絡事項※大阪府「若者・大阪企業未来応援事業」参画企業
戻る