受入先 詳細

企業・団体名

株式会社ジオリゾーム

業種12.学術研究、専門・技術サービス業 20.その他 
URLhttps://nponpc.net/
所在地大阪府吹田市内本町1-1-21
企業・団体の紹介
(事業内容等)
株式会社ジオリゾームは「環境活性化業を通して大地と街と人がいきいきできる環境を創造する」という理念のもと、「無電柱化」「土壌汚染調査・浄化対策」「自然エネルギーの普及」の事業を行っています。「無電柱化」事業は、日本に多い電線電柱を地上からなくし、災害に強く、安心安全な、景観の良い街をつくる「無電柱化」についての支援を行っております。
今回インターンシップの受入れを行う「NPO法人電線のない街づくり支援ネットワーク」は、ジオリゾームの中に事務局があり、日本の無電柱化についてリーダーシップを発揮しているNPOです。

【募集内容】

募集人員2人
受入要件不問
留学生の受入

【実習内容】

実習部署名NPO法人電線のない街づくり支援ネットワーク
実習形式実地とリモートのハイブリッド
実地を基本としていますが、希望があれば10日間のうち5日間程度までリモート対応可能。
実習内容ジオリゾームのインターンシッププログラムは「自分で考え、自分で行動する」プログラムです。インターンシップの課題は、「より広く国民に『無電柱化』の意義を知ってもらい、理解を深めるための広報や企画の実現」です。過去のインターンシップ生たちはHPのコンテンツ制作、一般読者向けの動画の企画・取材・編集等の制作、無電柱化学生討論会企画、NPOの会員向けの情報誌「美空」の記事企画・取材・制作などに取り組んでいました。それ以外でも新たな取り組み(例えば低コストで達成可能なイベントやアンケートなど)を考えていただければ、実現に向けてサポートしていきます。
実習で得られるもの自分で立てた目標を達成に向けて実行してもらいます。企画力と行動力が得られます。また、期間中、社長による「仕事の基本セミナー」とマナー研修が受けられます。
実習時期8月下旬 9月上旬  
実習期間日程が決まっている 8月23日〜9月3日
実習日数実働10日間
実習時間9:00〜17:00
(内休憩:12:00〜13:00)
実習地〒564-0032
大阪府吹田市内本町1-1-21
実習地最寄駅阪急電鉄 北千里線 吹田駅 徒歩3分
南改札口より南東へ徒歩3分
JR 京都線 吹田駅 徒歩7分
中央改札口より南西へ徒歩7分
交通費支給しない 
昼食代等支給しない 
実習に必要な持ち物、その他連絡事項「実習を通して何を学ぶか」を明確にして応募してください。事務所内は土足厳禁ですのでスリッパ等上履きをご持参ください。
戻る