特定非営利活動法人 大学コンソーシアム大阪 
The Consortium of Universities in Osaka

大学情報

大阪女学院大学

URL
http://www.wilmina.ac.jp/ojc
年間日程表
大学の年間日程表PDF
キャンパス1
大学・短期大学
MAP
http://www.wilmina.ac.jp/oj/?about=access
交通経路
・地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造」駅下車 徒歩約3分
・JR大阪環状線「玉造」駅下車 徒歩約7分
・地下鉄中央線/JR大阪環状線「森之宮」駅下車 徒歩約15分
連絡先
教務・学生課  TEL:06-6761-9382
授業時間割
第1限:09:00 〜 10:30
第2限:11:10 〜 12:40
第3限:13:20 〜 14:50
第4限:15:00 〜 16:30
第5限:16:40 〜 18:10
第6限:18:20 〜 19:50
大学からの連絡
【評価資格判定について】
1)授業への出席についての注意点
a. 出席の確認は,学生証のカードリーダーによる読込み,授業担当者への出席カードの提出,または授業担当者による点呼により行う。
b. 遅刻,早退をした場合,その日中に必ず授業担当者または事務局スタッフに申し出て確認をとること。
c.評価資格の判定に際しては,次に示す学校保健安全法等による場合を除く「実習や集中プログラム等への参加」「天災」「交通機関の事故」等については,欠席の扱いとする。
d. カードリーダーによる入出記録がなく,出席カードも授業中に提出されない場合は,すべて欠席として取り扱う。
e. 当該の授業を欠席し,カードリーダーに入室記録がある不正行為が判明した場合は,その教科の評価資格を失う。
f. 20 分を超える遅刻および早退は欠席とみなす。
g. 遅刻と早退の 3 回をもって 1 講時分の欠席とみなす。

2)出欠による評価資格の判定
a. 各クラスの開講予定時間数の 1/3 を超えて欠席した場合には,たとえ,学期末試験を受験しても,その授業科目の評価資格を失い,単位を修得できない。
なお,開講予定時間数は,休講や補講があった場合も修正はしない。
b.インフルエンザ等学校保健安全法および同法施行規則に定める疾病の罹患による出校停止については,評価資格判定上の欠席数に算入しない。ただし,欠席回数が開講予定時間数の 1/2 を超えた場合は,理由の如何を問わず単位を取得することができない。
c. 授業の出欠の確認は,本学ホームページにより各自で行う。

3)学期末試験および追試験欠席による評価資格の判定
学期末試験を課す授業科目について本試験および追試験のいずれをも欠席した場合は,評価資格を失い,単位を修得できない。また,学期末試験に代わる提出物の取り扱いについてもこれに準ずる。
交通機関・ストライキ・台風に伴う授業扱い
【臨時休講(気象警報・交通スト等の対応)】
1.気象警報が発令された時
次のいずれか一箇所または一部にでも「暴風警報」が発令中の場合、その日を休講とします。

大阪府(全域)

ただし、
1.午前6時(を含む)までに警報が解除された場合には、平常通り開講します。
2.午前7時(を含む)までに警報が解除された場合には2時限(11:10)より開講します。この場合、礼拝は行いません。
3.午前10時(を含む)までに警報が解除された場合は、3時限(13:20)より開講します。
4.午前10時を超えて警報が解除されない場合は、その日の授業は終日休講とし、学校は閉館します。
「暴風警報」発令中の場合のみであり、「大雨警報」「洪水警報」「注意報」などは対象としませんが、それらの場合も安全には各自で充分に留意してください。
 ただし、定期試験時において、各自の居住地域に「大雨警報」や「洪水警報」が発令されている状況下で、安全の面から外出を見合わせて試験を欠席した場合は、その状況を「追試験を受験することのできる正当な理由」とみなしますので、追試験受験願とともに提出を求められている欠席届にその旨を明記してください。

【交通機関ストライキの時】
下記の交通機関のA、Bのいずれかが、午前10時以降も全面ストの場合は休講とします。
A JR西日本 南海 近鉄 阪神 阪急 京阪のうち1社以上
B 都市交通 (大阪市バスおよび地下鉄)
ただし、
1.午前6時までに解決した場合は平常通りです。
2.午前7時までに解決した場合は2時限目(11:10)より開講します。この場合、礼拝は行いません
3.午前10時までに解決した場合は3時限目(13:20)より開講します。
*定期試験期間中の実施時間変更についても上記に準ずる。
試験・成績評価
試験制度:あり 再試験:なし
成績評価:詳細は各科目のWebシラバスをご覧ください。
成績評価 A(100~80)B(79~70)C(69~60)D(59~)C以上合格
その他
お尋ねになりたいことがある場合は、本学事務局 教務・学生課 電話06-6761-9382までお問合せください。