大学情報

大学名 大阪医科大学  URL http://www.osaka-med.ac.jp
キャンパス
キャンパス名 本部キャンパス
MAP https://www.osaka-med.ac.jp/about/campusmap.html
交通経路 JR東海道線高槻駅下車徒歩8分
阪急京都線高槻市駅下車徒歩3分
年間日程表 大学の年間日程表PDF
連絡先 学務部 教育センター課  TEL:072-683-1221
授業時間割 第1限:09:00 〜 09:45
第2限:09:50 〜 10:35
第3限:10:40 〜 11:25
第4限:11:30 〜 12:15
第5限:13:00 〜 13:45
第6限:13:50 〜 14:35
第7限:14:40 〜 15:25
第8限:15:30 〜 16:15
大学からの連絡 原則として学生の専用ページ【マイページ】を通じて行います。
(マイページの詳細については、大学コンソーシアム大阪のホームページをご参照ください。)
緊急時等には、受講生への個別連絡、所属大学への連絡を行うこともあります。
交通機関・ストライキ・台風に伴う授業扱い 次のいずれかに該当する場合は授業を休講とします。
(1)暴風警報あるいはなんらかの特別警報が大阪府下に発令された場合
午前7時の時点で大阪府下において台風による暴風警報・特別警報が発令された場合、その日の午前中の授業は休講とします。なお、午前11時において警報が解除されなければ全日休講とし、解除されれば午後から授業を行います。
※ただし、授業時間にあっても台風接近によって明らかに交通機関が不通となることが予想される場合はこの限りではありません。また、特別警報が発表された場合、該当地域は数十年に一度しかないような非常に危険な状況にあります。警報発表地域にいる学生は、各自、ただちに命を守る行動をとってください。特別警報の種類は問いません。特別警報発表時に大学構内にいる学生は、大学の指示に従って行動してください。自宅や通学中等に特別警報が発表された地域にいる場合は、自身の判断により、命を守るために最善と思われる行動をとってください。

(2)阪急電鉄、JR西日本両鉄道が台風などの災害やストライキのために不通となった場合
午前7時の時点で、阪急電鉄、JR西日本両鉄道の運休が報じられた場合、その日の午前中の授業は休講とします。なお、午前11時において解除・開通されなければ全日休講とし、解除されれば午後から授業を行います。
※ただし、発表された時点で、すでに実施中あるいは開始直前の授業・試験については、警報の緊急性等を考慮の上で、大学がその判断をします。
試験・成績評価 試験制度:あり 再試験:なし
成績評価:試験・レポート・出席
その他