大学情報

追手門学院大学

URL http://www.otemon.ac.jp/
年間日程表 大学の年間日程表PDF
キャンパス1 茨木安威キャンパス
MAP https://www.otemon.ac.jp/guide/campus/access.html
交通経路 JR茨木駅と阪急茨木市駅からの直通バスをご利用ください。
JR茨木駅のバス乗り場は、大阪モノレール宇野辺駅からも徒歩圏内です。

<直通バス乗り場>
●JR茨木駅バス乗り場
 JR茨木駅の改札を出て西口(左)へ。JRの線路沿いの歩道を大阪方面へ進み、「イオンモール茨木」駐輪場の右側(北側)がバス停です。
●阪急茨木市駅バスのりば
 阪急茨木市駅の南改札口を出て1階へ。西出口を出て、すぐ右にバス停があります。

連絡先 教務課  TEL:(072)641-9620
授業時間割 第1限:09:30 〜 11:00
第2限:11:10 〜 12:40
第3限:13:20 〜 14:50
第4限:15:00 〜 16:30
第5限:16:40 〜 18:10
大学からの連絡 学内掲示板による掲示は行いません。追大Webシステム(ID・パスワード必要)による掲示配信を行います。
本学の授業の受講を認めた学生には、所定の学生登録手続を行っていただいた後、科目等履修生としての学生証、追大WebシステムのIDとパスワードの交付を行います。
学生登録手続完了からID・パスワード発行まで、約1週間を要しますので、受講が決まった学生は速やかに手続きを行ってください。
交通機関・ストライキ・台風に伴う授業扱い 1.暴風特別警報、大雨特別警報、大雪特別警報、暴風雪特別警報、暴風警報、大雪警報、暴風雪警報のいずれかが、大阪市、北大阪、東部大阪のいずれかに発表された場合(北大阪とは、豊中市、池田市、吹田市、高槻市、茨木市、箕面市、摂津市、島本町、豊能町、能勢町のいずれか、東部大阪とは守口市、枚方市、八尾市、寝屋川市、大東市、柏原市、門真市、東大阪市、四条畷市、交野市のいずれかをいう。)
(1)午前7時現在発表され、午前9時30分までに解除された場合
(午前7時以降に指定の気象警報が発表され、午前9時30分までに解除された場合も同様の取り扱いとする。)
1時限と2時限を休講とし、3時限以降の授業を行う。
定期試験の場合は、1時限と2時限を予備日の実施に変更し、3時限以降の定期試験を行う。
(2)午前7時現在発表され、午前9時30分現在も発表されている場合
(午前7時以降に指定の気象警報が発表され、午前9時30分現在、継続して発表されている場合も同様の取り扱いとする。)
全日休講とする。
定期試験の場合は、全日とも予備日の実施に変更する。
(3)午前9時30分以降に気象警報が発表された場合
発表以降の授業(含む、定期試験)は中止し、学生は速やかに帰宅するものとする。なお、帰宅に係るスクールバスの時刻については、放送でもって案内をする。
中止した定期試験については、予備日に実施する。

2. その他特別な事態が発生した場合
予期できない災害等によって休講の措置をとる場合は、本学ホームページや追大Webシステムで配信する。
試験・成績評価 試験制度:あり 再試験:なし
成績評価:成績の評価は、S~Eで表し、C以上が合格、D以下が不合格になります。
S(90-100)・A(80-89)・B(70-79)・C(60-69) : 合格
D(0-59) : 不合格
E(× 試験欠席など) : 不合格
その他 1.科目等履修生としての学生証、ID・パスワードの交付を行いますので、受講が確定したら速やかに学生情報登録を行ってください。登録には写真(証明書用写真、最近3か月以内に撮影の縦3㎝×横3㎝のもの)2枚が必要です。
2.追手門学院大学では、2019年度入学生よりノートパソコン必携としています。科目によっては、ノートパソコン持参が必要な授業がありますので、ご注意ください。
3.自家用車での通学は認めていません。
キャンパス名 茨木総持寺キャンパス
MAP
交通経路 JR総持寺駅から徒歩約10分です。

● JR総持寺駅から徒歩の場合
JR 総持寺駅の改札を出て南口へ。ロータリーの手前を左折後、線路沿いを約120m進み左手の高架をくぐります。国道171 号線を渡り、さらに直進すると右手にキャンパスが見えます。
●阪急茨木市駅またはJR 総持寺駅から近鉄バスの場合
「花園・東和苑」行きに乗車、「追大総持寺キャンパス前」(2019年3月までは「太田東芝町南」)下車。

連絡先 総合オフィス  TEL:4月以降掲載予定
授業時間割 第1限:09:00 〜 10:30
第2限:10:40 〜 12:10
第3限:13:00 〜 14:30
第4限:15:00 〜 16:30
第5限:16:40 〜 18:10
大学からの連絡 学内掲示板による掲示は行いません。追大Webシステム(ID・パスワード必要)による掲示配信を行います。
本学の授業の受講を認めた学生には、所定の学生登録手続を行っていただいた後、科目等履修生としての学生証、追大WebシステムのIDとパスワードの交付を行います。
学生登録手続完了からID・パスワード発行まで、約1週間を要しますので、受講が決まった学生は速やかに手続きを行ってください。
交通機関・ストライキ・台風に伴う授業扱い 1.暴風特別警報、大雨特別警報、大雪特別警報、暴風雪特別警報、暴風警報、大雪警報、暴風雪警報のいずれかが、大阪市、北大阪、東部大阪のいずれかに発表された場合(北大阪とは、豊中市、池田市、吹田市、高槻市、茨木市、箕面市、摂津市、島本町、豊能町、能勢町のいずれか、東部大阪とは守口市、枚方市、八尾市、寝屋川市、大東市、柏原市、門真市、東大阪市、四条畷市、交野市のいずれかをいう。)
(1)午前7時現在発表され、午前9時30分までに解除された場合
(午前7時以降に指定の気象警報が発表され、午前9時30分までに解除された場合も同様の取り扱いとする。)
1時限と2時限を休講とし、3時限以降の授業を行う。
定期試験の場合は、1時限と2時限を予備日の実施に変更し、3時限以降の定期試験を行う。
(2)午前7時現在発表され、午前9時30分現在も発表されている場合
(午前7時以降に指定の気象警報が発表され、午前9時30分現在、継続して発表されている場合も同様の取り扱いとする。)
全日休講とする。
定期試験の場合は、全日とも予備日の実施に変更する。
(3)午前9時30分以降に気象警報が発表された場合
発表以降の授業(含む、定期試験)は中止し、学生は速やかに帰宅するものとする。なお、帰宅に係るスクールバスの時刻については、放送でもって案内をする。
中止した定期試験については、予備日に実施する。

2. その他特別な事態が発生した場合
予期できない災害等によって休講の措置をとる場合は、本学ホームページや追大Webシステムで配信する。

試験・成績評価 試験制度:あり 再試験:なし
成績評価:成績の評価は、S~Eで表し、C以上が合格、D以下が不合格になります。
S(90-100)・A(80-89)・B(70-79)・C(60-69) : 合格
D(0-59) : 不合格
E(× 試験欠席など) : 不合格
その他 1.科目等履修生としての学生証、ID・パスワードの交付を行いますので、受講が確定したら速やかに学生情報登録を行ってください。登録には写真(証明書用写真、最近3か月以内に撮影の縦3㎝×横3㎝のもの)2枚が必要です。
2.追手門学院大学では、2019年度入学生よりノートパソコン必携としています。科目によっては、ノートパソコン持参が必要な授業がありますので、ご注意ください。
3.自家用車での通学は認めていません。