page
top

高校生・中学生大阪の大学「学び」WEBフェア

大阪観光大学

大阪観光大学は日本でも珍しい「観光」を専門とした大学で、関西の玄関口である関西国際空港の近くにキャンパスがあります。国内外の観光や国際的な現場で長年の実務経験を持つ教授陣が、少人数制&担当制で一人ひとりを徹底指導し、観光業界で広く活躍できるプロの育成を目指します。卒業生は観光業界をはじめ、幅広い業界で活躍中!

大学外観

動画でもっと大学のことを知ろう!

泉南郡熊取町大久保南5-3-1

入試広報課

電話072-453-8222

メールnyushikoho@tourism.ac.jp

在学生に聞きました
学生

箱﨑 はるか4年生 / 滋賀県出身

観光学部観光学科

本学の魅力は?

私が感じる大阪観光大学の魅力は、全体の生徒数が他の大学よりも少なく先生方との交流が積極的にできる所です。授業内の疑問点や進路の悩みなどを研究室で相談することもあります。アドバイスをいただくことで、違う考え方や新しい視点を持つことができます。

将来の夢は?

私の将来の夢は、公務員になることです。大学に入学した時はグランドスタッフになることが夢でした。しかし、就職活動で参加したセミナーの中で市役所についての話を聞いたとき、住んでいる人たちが住みやすい、より良い環境を作るため働く姿に魅力を感じました。

印象に残っている授業は?

私が印象に残っている授業は、国内旅行業務取扱管理者という旅行の国家資格の授業です。それぞれ業法、約款、運賃、地理と科目ごとに授業が分かれています。どの授業も難しくて何回も先生の研究室に通い、たくさん勉強したことが印象に残っています。

高校生へメッセージ

私のようにやりたいことが途中で変わったり、やりたいことがないという人もたくさんいると思います。しかし、興味のある分野以外にも目を向けることで新しい道が開けると思います。ぜひ、大学生活でたくさんのことに挑戦して欲しいと思います。