page
top

高校生・中学生大阪の大学「学び」WEBフェア

大阪学院大学/大阪学院大学短期大学部

「商品」「サービス」「経営戦略・組織」「ホスピタリティ」「会計・情報」「経済」「法」「外国語」「国際」「IT」を学問領域とする、7学部8学科+短期大学部の総合大学。 大阪駅から約10分、京都駅から約30分、神戸の三ノ宮駅からは約40分、最寄駅から徒歩約5分、抜群のアクセスと緑あふれる豊かな環境のキャンパスです。

大学外観

動画でもっと大学のことを知ろう!

吹田市岸部南二丁目36番1号

入試事務室

電話06-6381-8434

メールadoffice@ogu.ac.jp

在学生に聞きました
学生

楠瀬 真央3年生 / 高知県出身

外国語学部・英語学科

本学の魅力は?

キャンパスが一つなので、学部を越えて仲が良いところが魅力です。施設や部活動は全学部共通のため、異なる学部の学生ともすぐに打ち解けます。また、他学部履修ができるところも魅力に感じています。違うキャンパスに移動する必要がなく、気になったら履修できる気軽さがありがたいです。

将来の夢は?

中学校の英語教師になることです。中学生の時、英語の先生に憧れてめざし始めました。「発音」がとてもきれいな先生で、生徒思いで人としても尊敬していました。担任の先生でもあり、何かある度に先生を頼っていました。私も先生のように、「きれいな発音の英語を教えられる頼りになる先生」をめざしたいです。

今大学で力を入れていることは?

いつでも外国人スタッフと会話ができるラウンジ「I-Chat Lounge」に積極的に通っています。オンラインを織り交ぜて週3回ほど通っており、毎回テーマを決めて会話し、分からない部分はその都度確認します。語学力の向上につながりますし、他国の文化も学べます。自習スペースもあり、TOIEC®L&Rなどのテキストが揃っています。静かに勉強したい時にもとても便利です。一人一冊「パスポート」という冊子を持っていて、今日の成果を書くと先生がサインをしてくれます。成長が目に見えるため、やる気につながっています。