page
top

高校生・中学生大阪の大学「学び」WEBフェア

摂南大学

学生の多様な価値観が融合する文系・理系バランスの取れた8学部16学科を設置する総合大学です。地域社会や企業などの課題発見・解決に挑戦する学内外のアクティブ・ラーニングの拡充を推し進め、学生が主体的・対話的に深い学びを実現しています。1年次からゼミ教育や担任制を導入し、学生一人一人に目が行き届く「少人数教育」を徹底しています。
※2022年4月、国際学部を設置。経営学部を改編。入学定員を増員。
※2023年4月、現代社会学部を開設予定(設置構想中)。

大学外観

動画でもっと大学のことを知ろう!

寝屋川市池田中町17-8

入試部

電話072-839-9104

メールSETSUNAN.Nyushi@josho.ac.jp

在学生に聞きました
学生

藤本 奈波4年生 / 大阪府出身

経営学部 経営学科

本学の魅力は?

1年次からゼミに必ず所属できるところが摂南大学の魅力の1つです。ゼミでは学生が主体となって発言でき、専門分野をより深く学ぶことができます。少人数制なので、先生が1人ひとりを見てくれます。勉強のことはもちろん、他のことも相談ができる頼れる場所がゼミです。そんな場所があることが魅力です。

将来の夢は?

大学でパンフレットを制作する機会がありました。その時、原稿を書いたり、キャッチコピーを考えることが楽しく、卒業後は広告関係の仕事に就きたいと考えています。そのため、学部で学べるマーケティングやマネジメントなどの知識と、自分の意見を持つことが大切と思い、大学での学びに励んでいます。

進学して成長できたと思うこと

コミュニケーション能力が上がったことです。授業ではグループで活動することがよくあり、グループワークは知らない人と出会うきっかけになります。目標を達成するために他の人と交流することで「伝える力」や「聞く力」が向上しました。

受験生へのメッセージ

受験勉強を乗り越えれば楽しいキャンパスライフがあなたを待っています。大学はやりたいことを見つけて、打ちこむことができる場所です。自分の未来は自分でつかみ取りましょう!そのために今、精一杯頑張ってください!応援しています。