page
top

高校生・中学生大阪の大学「学び」WEBフェア

藍野大学

グループ通算50年以上の歴史を誇る医療職養成一筋の学校です。看護学科・理学療法学科・作業療法学科・臨床工学科の4学科を有する本学では、医療・福祉に関わる幅広い知識と技術を学び、豊かな人間性と倫理観を養います。また他学科との合同授業を通して、実践経験を重視した教育を行っています。

大学外観

動画でもっと大学のことを知ろう!

茨木市東太田4丁目5番4号

大学・短期大学部事務センター 入試広報グループ

電話072-627-1766

メールnyusi@kanri-u.aino.ac.jp

在学生に聞きました
学生

槇田 菫3年生 / 京都府出身

医療保健学部・作業療法学科

本学の魅力は?

グループワークがとても多いことが魅力だと思います。グループで話し合い、意見をまとめ、発表することは大変ですが、クラス全員と話す機会ができて、友達になりやすいです!

将来の夢は?

今の目標は作業療法士になることです。将来のことは自分にも分かりませんが、作業療法士の仕事は、本当にやりがいがあって素敵な仕事なので、目標達成するために日々の勉強を頑張っています。

本学を目指したきっかけは?

藍野大学の作業療法学科のオープンキャンパスがとても楽しくてアットホームだったので、私もこの大学に入って一生懸命勉強し、人の役に立つ人間になりたいと思ったからです。

高校でやっておいて良かった事は?

とにかく友達といっぱい遊んで楽しい思い出を沢山作る事だと思います。大学生になると高校生の時よりもっと現実を見て自分と向き合っていかないといけなくなるし、辛い時に、昔楽しかったことを思い出すと元気が出るからです!