page
top

高校生・中学生大阪の大学「学び」WEBフェア

大阪人間科学大学

高齢化や地域医療へのシフトが進む中、様々な専門職が連携して一人ひとりを支える「チーム支援」の重要性が高まっています。本学は、「対人援助の専門職業人」を育成する総合大学として、3学部7学科の体制で、多職種連携を先導する“チーム支援のリーダー”を育成します。

大学外観

動画でもっと大学のことを知ろう!

摂津市正雀1-4-1

入試広報センター課

電話06-6318-2020

メールnyushi-ohs@kun.ohs.ac.jp

在学生に聞きました
学生

中村 若葉4年生 / 大阪府出身

人間科学部 理学療法学科 (現 保健医療学部 理学療法学科)

本学の魅力は?

なんといっても学生同士や先生方との距離が近いところです。学生同士は目指す目標が同じなので、お互いに協力し合って勉強に励みます。先生方はわからない部分や苦手な問題があれば親身になってアドバイスしてくださいます。「みんなで一緒に頑張る」と感じられる場面がこの大学にはたくさんあります。

将来の夢は?

将来の夢は理学療法士になることです。きっかけは元看護師である母が私に合っている仕事ではないかと提案してくれたことです。実習の際に患者さまが理学療法士に涙しながら「ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えていた場面があり、それを見た私は患者さまから感謝してもらえる理学療法士になりたいと思いました。

本学を目指す受験生へのメッセージ

今は人生で一番大変な時期だと思います。私も今までで一番大変だった時期は受験の時です。大変な時こそ、辛い時こそ、自分と向き合い、友達や先生を頼ってください。そうすれば受験という大きな壁もきっと乗り越えられると思います。乗り越えた私たちは今ここに立っています。「あの時頑張ることができたから、今の私ならできる」という自信を持って、夢に向かって歩んでいます。この強みは必ず将来に活かすことができるので、最後まで諦めずに頑張ってください。そして、この大学で夢に向かって一緒に頑張りましょう!