page
top

高校生・中学生大阪の大学「学び」WEBフェア

大阪成蹊大学

経営学部、芸術学部、教育学部に加えて2022年4月に国際観光学部を開設いたします。本学の学びの大きな特徴は多彩な学びを支える、集団的で能動的な学び「アクティブラーニング」を導入していることにあります。また、プレゼンテーション大会など様々な大会・コンペティションを開催し学びの活性化を図っています。

大学外観

動画でもっと大学のことを知ろう!

大阪市東淀川区相川3-10-62

入試統括本部

電話06-6829-2554

メールnyu@osaka-seikei.ac.jp

在学生に聞きました
学生

和田 栞奈4年生 / 大阪府出身

教育学部 教育学科

本学の魅力は?

教員採用試験合格率や就職率も良く結果を残す大学です。1年次から校園見学や学校ボランティア活動など多くの機会があり、そこで教員の「リアル」を体験できます。教員としてのアイデンティティを築くには最適な環境だと実感しています。

将来の夢は?

先生になることが夢で、大学ではあらゆることに積極的に取り組み実力を身につけて、子どもたちの能力と可能性を最大限に伸ばすことのできる理想の先生になりたいと思っています。

入学後の成長実感は?

周りの同級生はまじめで向上心が高く積極的で、互いに高めあえる関係です。そんな環境の中で過ごしていますので、さまざまな面で成長を促されています。また、資格取得に向けた勉強やボランティアなどで、さらに教養や知識を増やし、さまざまな経験を積み上げて将来は子どもたちの可能性を広げられる実力のある理想の先生に向かって充実した日々を送っていますので、目標に近づいていることを実感しています。