page
top

高校生・中学生大阪の大学「学び」WEBフェア

大阪樟蔭女子大学

一人ひとりへの丁寧な指導が「児童教育学科就職率11年連続100%」や「管理栄養士合格率 10ヶ年平均99.3%」など、高い実績を生んでいます。本学独自の教育プログラム「美Beautiful」をベースにした学びが、さらなる進化を遂げます。

大学外観

東大阪市菱屋西4-2-26

入試広報課

電話06-6723-8274

メールkoho@osaka-shoin.ac.jp

在学生に聞きました
学生

木佐 美穂3年生 / 大阪府出身

健康栄養学部 健康栄養学科 食物栄養専攻

本学の魅力は?

人々の健康をサポートする栄養士になるために、食品や栄養に関する知識を得ることができます。食物栄養専攻は栄養士、栄養教諭2種免許、家庭科教諭1種免許というトリプルライセンスに加え、フードスペシャリストなどの様々な資格を取得できるところが魅力だと思います。

将来の夢は?

食のスペシャリストとして食品企業に勤め、人々の健康につながる商品を作りたいです。

大学生活で良かったことは?

オープンキャンパススタッフとして、今年度、「コルクプロジェクト『学生自らがキャンパスライフの質(QOL)を向上(K)していこうとするプロジェクト』」において、リーダーを務めています。昨年度ZoomによるWebオープンキャンパスを開催したり、学校に来られず不安を抱えている新一年生に向けて、多数の動画を作成したりしました。実際に、高校生や新一年生から「ありがとう」と言われたときはとても嬉しく、日々、自分に出来ることを模索するようになり、誰かに喜んでもらえるというやりがいを感じることができました。