page
top

高校生・中学生大阪の大学「学び」WEBフェア

大阪国際大学/大阪国際大学短期大学部

「Challengers’University」をキーワードに、学生のさまざまなチャレンジを応援。「体験型の学び」を大切にし、学生の前向きな挑戦をサポート。机の上だけでは学べない経験・体験を作り出し、社会人として働くときの大きな力になるように導きます。

大学外観

動画でもっと大学のことを知ろう!

守口市藤田町6丁目21番57号

入試・広報部

電話06-6907-4310

メールnyushi@oiu.jp

在学生に聞きました
学生

新城 結唯4年生 / 沖縄県出身

国際教養学部 国際コミュニケーション学科

本学の魅力は?

学生と教職員の距離が近く、困った時や、チャレンジしたいと思った時に協力してくれます。そのおかげで「トビタテ!留学JAPAN」に採用されたり、学部を超えて同じようなパッションを持つ仲間ができました。興味がある分野が広く、いろんなことに挑戦したい気持ちがあった私には、大阪国際大学はピッタリでした。

将来の夢は?

語学を使って地元の石垣島で働きたいと考えています。ただ、卒業後すぐに戻るのではなく、一度他の地域で知識や技術を磨いてから戻りたいと思っています。その途中でもっと学びたいと思ったら大学院に進む道も考えていますし、その時に自分がやりたいことに素直になって柔軟に選択してければと考えています。

大学での成長実感!

多彩で集中的な学びで自分の語学力に自信を持つことができました。語学力向上に特化した「英語インテンシブプログラム」に所属し、集中的に英語を学びながら、学んだ語学を実践できるボランティアに積極的に参加することで力を磨きました。特に関西空港駅で外国人旅行者をサポートする「関西空港ボランティアAKV」では、日本語が話せない旅行者も多く、難しい状況も仲間と乗り越えながらコミュニケーション力が伸びたと実感しています。卒業までにTOEIC950点を目標に残りの学生生活も頑張りたいです。