page
top

高校生・中学生大阪の大学「学び」WEBフェア

大阪経済法科大学

法、国際、経済、経営の4学部を備えた社会科学系総合大学。高い就職率を実現する本学は、1人ひとりの力を伸ばす少人数教育に注力して、公務員合格者も多数輩出。また、受講料無料の学内Wスクール「Sコース(特修講座)」をはじめ、資格取得サポートが充実しており、司法試験や公認会計士等の難関資格合格者を多数輩出しています。

大学外観

動画でもっと大学のことを知ろう!

八尾市北本町2-10-45

入試広報部 入試課

電話0120-24-3729

メールnyuushi@keiho-u.ac.jp

在学生に聞きました
学生

吉田 弘人4年生 / 大阪府出身

経済学部・経済学科

本学の魅力は?

ポートを受けることができます。就活の際に「想いが伝わらない」と悩んでいた私に、面接でよく聞かれる質問項目をまとめたシートをくださるなど、学修面以外も幅広くサポートしてくださりました。考えのまとめ方や伝え方といった将来にわたって役立つ力も養えたと感じています。

将来の夢は?

マクドナルド(株)から内定をいただいています。入社後は、店長として働くため「ここでの経験が一生の財産になった」と思ってもらえるような店舗づくりを行い、人を大事にする店長になりたいと思います。また、大学で身につけた経済や経営に関する知識を現場での実践力に変えて、独自の店舗経営を確立していきたいです。

学部の学びは?

「将来はお店を経営したい」という思いから、経済や経営の勉強ができる経法大を選びました。ただ、難しい学問という印象もあったので、1年時から「ミクロ経済学」や「マクロ経済学」、「経済学基礎」や「経営学基礎」といった授業で基礎をしっかり学べたのはとても有り難かったです。2年生以降は、マクロ経済学のゼミに所属し、GDP(国内総生産)や金利を指標とした景気の分析に加えて、その裏で企業はどのような経営戦略や狙いをもっているのかといった経営学的な側面からの学びもあり、実践的な知識を身につけることができました。