page
top

高校生・中学生大阪の大学「学び」WEBフェア

大阪経済大学

大阪の中心部・梅田から約20分にある都市型大学。設置4学部(経済・経営・情報社会・人間科学)には7000人を超える学生が在籍しています。【ゼミの大経大】1~4年生の一貫した“少人数・ゼミ教育”で堅実な学士力、社会人基礎力を養成【就職に強い大経大】学生と1対1で向き合う“顔の見えるキャリアサポート”で多彩な職業人の育成

大学外観

動画でもっと大学のことを知ろう!

大阪市東淀川区大隅2-2-8

入試部

電話06-6328-2431

メールnyushi@osaka-ue.ac.jp

在学生に聞きました
学生

正岡 円3年生 / 愛媛県出身

経済学部・経済学科

本学の魅力は?

大阪経済大学は、「ゼミの大経大」といわれているように、ゼミナール教育に力を入れており、先生や学生同士の距離が近く、アットホームな雰囲気で自分の興味にあった分野を深く学ぶことができます。また、学内イベント「ZEMI-1グランプリ」など発表の機会を多く設けているのも本学のゼミの特長です。

将来の夢は?

今は未だ明確な夢を描けていませんが、目の前の目標として、ゼミ活動の成果を発表し、プレゼンテーションの力を競い合う本学のゼミ対抗イベント「ZEMI-1グランプリ」の優勝が目標であり、研究活動の大きなモチベーションになっています。

本学を選んだ理由

オープンキャンパスに参加し、学生スタッフが明るく、とてもイキイキしていたのが印象的でした。また、就職サポートがとても充実しているということを卒業生から聞きました。実際に入学してみると、学生同士が大変仲が良く、毎日のキャンパスライフが充実しています。

経済学部を選んだ理由

将来、ものづくりを通して日本経済を支えるような仕事がしたいと考えており、幅広く就職先を考えることができる経済学部に進学を決めました。実際に入学し、日本経済を支えるためには世界を知る必要があると感じ、国際経済学のゼミで研究をしています。