大学情報

大学名 大阪電気通信大学  URL http://www.osakac.ac.jp/
キャンパス
キャンパス名 寝屋川キャンパス
MAP http://www.osakac.ac.jp/institution/access.html
交通経路 京阪本線寝屋川市駅下車 徒歩7分
[急行(快速急行)停車駅]
キャンパス名 四條畷キャンパス
MAP http://www.osakac.ac.jp/institution/access.html
交通経路 京阪本線 : 大和田駅下車
京阪バス 四條畷電通大行 約20分

JR学研都市線 : 四条畷駅下車
近鉄バス 四條畷電通大行 約10分
年間日程表 大学の年間日程表PDF
連絡先 教務部教務課  TEL:072-813-7587
授業時間割 第1限:09:00 〜 10:30
第2限:10:40 〜 12:10
第3限:13:00 〜 14:30
第4限:14:40 〜 16:10
第5限:16:20 〜 17:50
第6限:18:00 〜 19:30
大学からの連絡 暴風警報の場合は、大阪府下が対象となり、交通機関は京阪電鉄本線、大阪市営地下鉄とJR大阪環状線の同時停止、JR学研都市線、京阪バスが対象となります。それぞれ解除される時間帯により異なってきます。詳細は「学修必携」(修学要網など)で確認してください。
交通機関・ストライキ・台風に伴う授業扱い 交通機関の運行停止または台風等による授業および定期試験の取り扱い
1.交通機関の運行停止又は台風等によって次の各号に定めるいずれかの事態が生じたときの授業及び定期試験の取り扱いは、第2項及び第3項の定めるところによる。

(1)暴風警報が大阪府下のいずれかの地域に発令されたとき
(2)交通機関が次のいずれかにより運行を停止しているとき
ア 京阪電鉄本線の全面運行停止
イ 大阪市営地下鉄とJR大阪環状線の同時運行停止
ウ JR学研都市線の全面運行停止(四條畷キャンパスのみ)
エ 京阪バス(京阪大和田駅と本学四條畷キャンパスの区間)と近鉄バス(JR四条畷駅と本学四條畷キャンパスの区間)の同時運行停止(四條畷キャンパスのみ)

2.授業の取り扱いは、次のとおりとする

(1)午前7時の時点で前項各号の事態となっている場合は、1時限及び2時限の授業を休講とする。
(2)午前10時の時点で前項各号の事態が解消しているときは、3時限からの授業を行う。
(2時限までの授業は休講とする。)
(3)午前10時の時点で前項各号の事態となっている場合は、3時限から5時限までの授業を休講とする。
(4)午後4時の時点で前項各号の事態が解消しているときは、6時限からの授業を行う。
(5)午後4時の時点で前項各号の事態となっている場合は、6時限および7時限の授業を休講とする。
(6)学外での実習等の場合は、各実習先又は実習担当教員の指示に従うものとする。

3.定期試験期間中の取り扱いは、次のとおりとする。ただし、第1項第2号ウ又はエに該当する場合、寝屋川キャンパスについても適用する。

(1)午前7時の時点で第1項各号の事態となっている場合は、1時限及び2時限の定期試験は行わない。
(2)午前10時の時点で第1項各号の事態が解消しているときは、3時限からの定期試験を行う。(2時限までの定期試験は行わない。)
(3)午前10時の時点で第1項各号の事態となっている場合は、3時限から6時限までの定期試験は行わない。
(4)午後4時の時点で第1項各号の事態が解消しているときは、7時限からの定期試験を行う。
(5)午後4時の時点で第1項各号の事態となっている場合は、7時限以降の定期試験を行わない。

4.授業又は定期試験期間中に、暴風警報が発令されたとき、又はその他自然災害等が発生したときの授業及び定期試験の取り扱いについては、学長の指示にする。
試験・成績評価 試験制度:あり 再試験:なし
成績評価:
その他