page
top

中学生・高校生大阪中学生サマー・セミナー

申込から受講までの流れ

  • STEP.1 講座の内容をチェック!

    • ●講座一覧より興味がある講座について詳しい内容を確認!
    • ●実施日時や受講条件などもよく確認しましょう。

    日時をよく確認してね!
    登校日や他の予定と重なっていませんか?確実に参加できる日の講座を選んでね。

  • STEP.2 申込書に記入して、中学校の先生に提出!

    提出締切:6月9日(金)

    • ●申込書はチラシ裏面にあります。チラシが手元にない場合は下のボタンからダウンロードできます。
    • ●第2希望まで申し込みできます(受講は1人1講座)
    • ●もれなく記入したら、中学校の先生に提出してください。
      ※保護者の自署・押印も忘れずに!
    • 注意

    • ●講座の開講大学(団体)への直接申し込みはできません。
    • ●受講希望者が少ない場合は開講中止、また定員を超える場合は抽選になることがあります。申し込んでも受講できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • STEP.3 受講可否の通知を受け取ろう!

    通知期間:7月6日(木)~7月14日(金)

    • ●申し込んだ全ての方に講座の受講可否(選考結果)について中学校の先生を通じて書面で連絡します。
    • ●7月14日を過ぎても連絡がない場合は先生に確認してください。
    受講可の場合
    受講証 中学校の先生から「受講証」を
    受け取れば、受講決定!
    受講不可の場合
    選外通知書 この通知を受け取れば、
    残念ながら講座に参加できません。

    無断キャンセルはダメ!
    受講が決まったら、キャンセルはNG!
    やむを得ない場合は、必ず講座の開講大学(団体)
    へ連絡してください。

  • STEP.4 「当日受講案内」を確認しよう!

    • ●下のログインページから、当日の受講に関する案内を確認します。
    • ●受講に備えて集合時間や持ち物などを確認しましょう!

    当日受講案内ログインページへ

    (準備中)

  • STEP.5 いよいよ受講当日!

    • ●集合時間を守りましょう。
    • ●万一の遅刻や欠席、事故等の緊急時は「当日受講案内」に記載されている連絡先まで必ず連絡してください。